あやめちゃん

モデル:あやめ♪  キャラクターデザイン:絹井けい

郊外で「あやめ牧場」を経営するかたわら、街中にある直営店「ミルクファームあやめ」の店長を務めている女性。
一人称は「私」。

彼女の通称「あやめ」は名前っぽいが、実は苗字である。漢字で書くと「菖蒲」。
名前は本人曰く、「ヒ・ミ・ツ♪」との事。
よく牛の散歩をしている姿が目撃されている。

基本的にしっかり者だが天然ボケの傾向があり、ボケだか本気だかよくわからない行動を取ることもある。
そのよくわからない行動が時として思いもよらない大胆さを見せることも。

妹と弟が居る。

容姿

セミロングにメガネ、トレーナーにジーパンが基本スタイル。
どちらかというと動きやすい格好を好むが、時々オシャレ着で実験することも。
研究に必要なのか、ノートパソコンを持ち歩く姿もよく見られる。

能力

店の商品開発に余念がないが、そのかたわら明らかに牧場とは関連のない怪しい研究にも没頭しており、ことあるたびに「研究材料」を探し求めている様なフシがある。
その姿を、人は「マッドサイエンティスト」と呼ぶ。
見た目は至極普通の女性なだけに、Dr.蒼よりタチが悪いのかもしれない。

因みに実験で生まれた『失敗作』は、牧場裏の樹海に放たれ野生化しているらしい。

交友関係

同じ大学出身のきぬ先生とは旧知の仲。よく一緒に怪しげな実験をしている。
Dr.蒼とはお互いに研究・開発したものを提供しあったりしている。
並外れた体力を誇る藤本太郎に興味を示し、度々自らの開発したもののテストを依頼している。
ミドリさんの飼っているタコの生みの親であり、メンテナンスの為に時折預かっている。
研究所に何度も忍び込んでくるスパイの斑は、活きの良い「実験の希望者」だそうだ。

登場作品


  • 最終更新:2016-10-16 10:16:19

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード