吉澤静海(よしざわ・しずみ)

http://blog-imgs-43-origin.fc2.com/p/o/s/posgai/sizumis.png
モデル:yosssy/キャラクターデザイン:ふじもとたらう)

POS学園高等部2年2組。身長155cm。
とぅとぅちゃんのクラスメイトで親友。彼女からは「静海ちゃん」と呼ばれている。
家がペットショップであるためか、無類の動物好き。学校でも生物部に所属している。
ただし、動物にはあまり好かれていない

帯電体質らしく、髪がぴんぴんハネているのも、彼女が扱う家電製品がよく壊れたりするのもそのせいらしい。
これが原因で動物にも好かれないのかもしれない。

その時々の気分、感情を「沈」「汗」「怒」などの漢字一文字、
あるいは「♪」「Σ」などの記号で表す。
口癖は「んみv」。
それだけしか話せないのかと思ったらそうでもなく、普通に会話することもある。

幼馴染であるとぅとぅちゃんは彼女の一文字会話を難なく理解し、周囲に通訳したりする。


性格は穏やか。というか、思考回路がスローペースなのかもしれない。

小学時代の彼女は周囲とのズレから孤立しがちで、パペットのヘビを相方として会話しだしたのもその頃らしい。
ヘビが不思議生物なのか、彼女の心が生み出したものなのかは不明。
そんな重たげな諸々を全部吹っ飛ばして全力で自分と付き合ってくれている親友・とぅとぅちゃんの明るさには、かなり救われているらしい。



容姿

肩まで伸ばした明るい茶色の髪。
前髪の左側をピンなどで留めて額を出している。

常に右手にパペットのヘビを装着していて、授業中でも外さない。
(右利きなのでノートの書き取りに大変苦労している。そんなところに彼女の不器用さが垣間見える)

私服は「沈」と書かれたTシャツにスパッツなど、
どちらかというとラフな格好が好みらしい。あとネクタイ。

全身図(イラスト:杏仁豆風さん)
300



吉田すねーく

吉澤さんが常に装着しているパペットのヘビの正式な名称。性別はオスらしい。

一人称は「俺」。二人称は「おめー」、あるいはあだ名で呼び捨て。
例:とぅとぅちゃん →「ヒマワリ」 美弥 →「芸人」 きぬ先生 →「保険医」等。

主とはまったく正反対の性格で、主にシモネタと罵倒と暴言とで構成されたその言動は、内向的な静海本人とは相当なギャップがある。

静海の大親友であるとぅとぅちゃんもヘビとはしょっちゅう衝突して口げんかをしている、そんな関係。
一番身近にいる彼女がそうなので、周囲の人間は「吉澤静海」と「ヘビ」を完全な別物として扱う傾向にある。

ヘビの呼称一覧
遠山橙子/ヒマワリ、宇佐見美弥/芸人(餅月海羽とセットで「うさうさども」とも)、閻快鋭/カマキリ女、エイラ/ラテン系
小野原茶里/とんこつ、秋月弓子/腐女子、双関夏女/文豪、きぬ先生/保険医、山咲春乃/パン祭りせんせー
両島けん狐/合体ロボ、水野奈央/アタックNo.1
プリプラ/魔女っ娘、ミチコさん/自縛霊
藤本太郎/兄貴、藤本くると/妹、志井えみる/天然メイド、えれにょす/駄メイド



備考

○一行AA
>・)(=△=)。o

登場作品


  • 最終更新:2016-07-19 16:50:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード