秋月 弓子(あきづき・ゆみこ)

http://blog-imgs-55.fc2.com/p/o/s/posgai/akiduki.png
キャラクターデザイン:ふじもとたらう

POS学園高等部2年2組所属のシマリス娘。
図書委員。
一人称は「わたし」。
二人称は「苗字+さん・君」か「キミ」、親しい相手はあだ名。

趣味は読書だが、特にミステリが好き。
コナン・ドイルの「シャーロック・ホームズシリーズ」は原書で読むほどの熱の入れようである。
ラノベ・マンガ・ゲームも好きで、BL系は「たしなむ程度」らしい。
趣味が高じて自作小説を書いており、授業中は妄想タイムのようだ。

同じ趣味を持つ友人の前やホームグラウンドの図書室ではテンションが高いが、教室ではおとなしい内弁慶。

大きな尻尾をよく扉などに挟む。文系女子らしく、運動全般がニガテ。

好物はくるみやヒマワリの種等のナッツ類。

大学生の姉が居る。

容姿:
茶色のセミロングの髪を、後ろでまとめてアップにしている。
年中カーディガン装備(夏はクーラー対策)。

黒板の字を見るときや、本を読むときにだけ眼鏡をかける。

交友関係

幼馴染で家が近く、同じクラスで図書委員の「なっち」こと双関 夏女は何でも話せる大親友。

図書委員の後輩である藤本くるとを「ふじもっちゃん」、志井えみるを「えみるちん」と呼ぶ。
(くるとからは「秋月先輩」、えみるからは「アッキー先輩」と呼ばれている)

オタ師匠の浜寺 マキは畏怖を込めて「デラセンパイ」と呼んでいる。

とぅとぅちゃんはクラスメイトだが、活動範囲が違うのであまり接点は無い。

登場作品


  • 猫の居る風景/ふじもとたらう (同人誌「こたつなひとびと5」収録)
  • こたつ市民の華麗なる文化祭/蒼(同人誌「こたつなひとびとFINAL」収録)

  • 最終更新:2018-06-17 22:42:27

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード