藤本くると

モデル:cult  キャラクターデザイン:ふじもとたらう

藤本太郎の妹。
POS学園中等部に通う12歳。図書委員。
時折、自宅である駄菓子屋「だがしのふじもと」の店番に立つ。

一人称は「私」。二人称は「○○さん」だが、兄の呼び方につられて通称にさん付けする事も。(例:オーナーさん)
仲の良い友人は愛称で呼ぶ(「えみるん」「ゆっきー」等)。
兄・太郎の事は「兄ちゃん」と呼び、藤本イチを「おばーちゃん」、藤本山河を「山河兄ちゃん」と呼ぶ。

性格は控えめで冷静。人当たりが良く、他人のフォローに回ることが多い。
その反動か、ボケっぱなしな兄へのツッコミは容赦がない。
しかし、根はブラコン。本人はそれを否定しているが、隠しきれていない。

趣味は読書(と、ラジオ投稿。周囲には隠している)。
苦手なものは肉とオバケ。得意料理は味噌汁。

容姿

赤いフレームのメガネをかけている。
眼鏡をかけるようになったのは小学六年生の頃。

猫っ毛。前髪は短く、もみあげと後ろ髪は長い。後ろ髪は細いみつあみ。
金髪だが耳の先端と襟足付近はオレンジがかっている。目の色はオレンジ。尻尾は金とオレンジの縞。

制服は規則どおりのものを着用。革靴は茶色。
冬はインナーとして黒のハイネック+厚手の黒タイツを着用。(寒がり)

私服は動きやすくカジュアルな服装を好む。
店番や家事をしているときは赤いエプロンをつけている事が多い。
http://blog-imgs-37-origin.fc2.com/p/o/s/posgai/kuruto_sihukus.png
【画像を表示:私服】

能力

勉強も運動もそこそこ出来る優等生。
瞬発力勝負の短距離走が得意で、持久力を必要とする長距離などは苦手。
リズムゲームが得意。

ボケキャラが過剰なPOS街において貴重なツッコミ要員。

対人関係

藤本太郎は実の兄で唯一の肉親。…のはずなのだが…。
居候先の藤本イチ藤本山河は大切な家族。
志井えみる橘雪之丞長久とは、「えみるん」「ゆっきー」と愛称で呼び合う親友。



登場作品


イラスト


  • 最終更新:2018-06-17 22:37:48

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード