閻快鋭(イェン・クァイレイ)

yen.jpg
キャラクターデザイン/イラスト:yosssy

一人称:
二人称: 貴様、名前呼び捨て(エイラ、サリー、アリー)、あるいはフルネーム(例:「遠山橙子」)


POS学園高等部2年生。中国山東省出身。
ブラジル出身のエイラ、フランス出身のサリー(中等部)と共に、
留学生として来日し、とぅとぅちゃんと同じクラスに配属。

前髪を蟷螂の鎌に変形&硬質化させ、自在に操る特殊能力を持っているが、蟷螂拳をベースとした中国武術の使い手でもあり、素手でも無敵の強さであるため、能力はむやみに使用しない(という信条)。

性格:
孤高、冷徹のリアリスト。
良くも悪くも理に適わぬことはしないが、己の信条の前に立ち塞がる者には容赦しない。
馴れ合いや甘えた言動を嫌い、他人の世話になったり借りを作ったりするのも良しとせず、なかなか輪に溶け込めないが、本人も一人の方が性に合ってると思っている。

武術以外の趣味は読書で、哲学的な本を読むのが好き。
好きな食べ物は中華まん。得意料理はチャーハン。


服装:
学校では指定の制服だが、夏服でもインナーに黒いハイネックの長袖を着用。
スカートの下は黒のスパッツ、靴下は黒のハイソ。
肌の露出は極力少なくしたい、らしい。
私服でもシンプルで地味目な服装を好む傾向。
ファッションとしての拘りはなく、動きやすく目立たないもの、つまり機動性、機能性を重視したチョイスになりがち。
いわゆる女の子らしい服装は、動きづらい上に、媚びてる様な感じが嫌だとかで。。。


http://blog-imgs-32.fc2.com/p/o/s/posgai/20090220052816s.jpg
(衣装イラスト/ふじもとたらう)※大きな画像を見る

能力

yen_kama.jpg

前髪の一部を蟷螂の前足に変形させ、武器として扱える。

生まれつきの能力だが、訓練によって精度を磨き、両の鎌で生卵を割らずに持ち上げたりも出来る。
鋼鉄並みの強度と鋭い切れ味、素早く精密な動作で銃弾を弾き返すことも可能!

大きさもある程度は変えられるが、大きくなるほど扱いが難しくなるので、有効射程が延びるほど精度は低くなり、本人の消耗も大きくなる。

後天的な能力としては、蟷螂拳を中核に中国武術を得意とする。



生い立ち

中国山東省の村で物心付いたときから山賊のような暮らしで飢えを凌ぎ、生き延びるために悪事の限りを尽くしていたが、武術の達人、閻老師に拾われ、功夫の技と武道の精神を学び、更生する。
その恩師の仇である兄弟子を追って放浪中、アリーに出会い、兄弟子に関する情報と引き換えに同行することに。

対人関係

まだ留学したてで親しい友人はいない…が、基より人を寄せ付けぬ性格ゆえに、今後も友達は出来なさそう…?

留学の同志(?)であるエイラサリーとは共同生活の間柄。
3人の中ではリーダー的存在。
同年のエイラとは性格が真逆のためか、普段から反目しあっている。
(だが、信頼関係が無いワケではない。)
妹分のサリーには何かと厳しいが、それも親心…?

学校では初日からとぅとぅちゃんに対戦要求。
その後、友情のようなものが芽生えたかどうかはさておき、
その心意気(?)には一目置いてるとか置いてないとか。

学校の外では太郎を目のカタキにしている。
(その甘ちゃん振りが許せないので)


■一行AA
/L(^o^/L)
(√^o^)√


登場作品


  • INSECTORS/yosssy(同人誌「こたつなひとびと4」収録)
  • ひまわりvsかまきり/yosssy(同人誌「こたつなひとびと6」収録)
  • 恥ネスチャージ呪キュア/yos(同人誌「こたつなひとびとFINAL」収録)
  • 嵐の前に/番場嵐番(同人誌「こたつなひとびと5」収録)
  • 残虐行為手当の格闘/syuwan(同人誌「こたつなひとびと6」収録)
  • こたつ市民の華麗なる文化祭/蒼(同人誌「こたつなひとびとFINAL」収録)

イラスト


  • 最終更新:2016-07-18 20:44:39

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード